2014年3月3日月曜日

猫同士の刺激で若返り

桜舎ニャンズが、星男くん効果で若返っています。

そういわれてみると、くぼ家のニャンズも、辰蔵とあまげ嬢の加入で若返ったような気がします。

12歳コンビの、はなげ嬢とむなげ嬢。


2匹とも、目に見えて増えた運動量。
毎朝、辰蔵とあまげ嬢が走り回っているのを見ると、うずうずするものがあるのか、
気が付いたら、一緒になって走り回っていました。

むなげ嬢は、「私を追いかけて!」と言わんばかりに、にゃーにゃーと辰蔵を挑発します。
身軽なむなげ嬢は、12歳とは思えない軽やかさで、高いタワーに駆け上り、駆け下り、俊足でフロアをかけめぐります。

たくさん遊べばお腹も空きます。
みんなでもりもりご飯を食べたら、みんなでぐっすり眠ります。

最初からうまくはいかなかったけれど、猫は猫同士、ちゃーんとしっかり暮らしています。


お読みいただき、ありがとうございました。

* ワークショップのお知らせ *
【参加者募集中!猫の森ワークショップ@東京】

元気道場」 開催決定!
3/4(火)5(水)前半、3/29(土)30(日)後半

ご機嫌塾」 参加者受付中
3/15(土)16(日)、東京での個性心理學基礎講座は今回でラストです。

3/22(土)猫を知りたい
猫の森ワークショップの入門編。
会場は、渋谷区文化センター大和田です。

3/23(日)猫の學校part2
お散歩とランチで心身をほぐしたら、コラージュで潜在意識を刺激。
そして、「さよなら、またね」のお話で猫との別れについて考えます。
最後は大人気「スーパーねこ友」編み方教室で、猫さんにお土産を作りましょう!