2014年3月5日水曜日

遊んでコール連発中


窓辺でたたずむ、辰蔵。

深窓の令嬢のようなたたずまいですが、本音は「退屈」。

私が家で仕事をしていると、辰蔵は「遊んで~遊んで~」コールを連発します。
立ち上がって、事務用椅子に座っている私の膝に片手をそっと添えて、
じっと目を見つめながら、「なーん(遊んで)」と訴えるのです。

もう、仕事なんてやめて遊んじゃおうかしら…という強い誘惑にかられますが、
いやいや、お仕事はちゃんとやらなきゃいけません。

心を鬼にして、「後で遊ぼうね」「あまげちゃんと遊んでおいで」などと頭をなでながら
言うのですが、それでも何度も何度も「なーーーん」と、遊んでコール。

そんなやりとりの末、あきらめた結果がこの姿です。

「猫よろず相談48」の「しつこく遊びをせがむ猫」ですね、辰蔵くん。



お読みいただき、ありがとうございました。

* ワークショップのお知らせ *
【参加者募集中!猫の森ワークショップ@東京】

「ご機嫌塾」 参加者受付中
3/15(土)16(日)、東京での個性心理學基礎講座は今回でラストです。

3/22(土)「猫を知りたい」
猫の森ワークショップの入門編。
会場は、渋谷区文化センター大和田です。

「新・猫の學校」4/19(土)前編 4/20(日)後編
ステレオタイプのマニュアルではない、「猫の學校」です。
お披露目式から、内容も変わっているかも?
今度の会場は、新宿です。

4/26(土)「猫よろず相談48」
日常的な、猫の悩み。
このワークショップでは、なんと!48種類のそんなお悩みについてお話しします。