2014年3月26日水曜日

巣づくり名人

クボ家のむなげ嬢、個性豊かな他ニャンズに押され気味な、ちょっと地味目な猫さんです。

ご飯もみんなが食べ終わってからひっそりと残りを食べ、誰もいないときを見計らって私の膝にひっそりと乗る、そんな猫さんです。

そんな、むなげ嬢の特技は「巣作り」です。

今日も、いつの間にかその特技を披露してくれました。
猫さん用に、畳んでソファのすみに置いてある小さな毛布を、いつの間にかこんな形に。


上から見た図です。(一番上のオレンジのものは、湯たんぽです。)
きれいにまあるく形成して、真ん中にちんまりと寝ていました。

「猫よろず相談48」にも、猫ベッドのお話があります。
せっかく買った猫ベッド、なんで使ってくれないのかしら・・・そんなお話です。


お読みいただき、ありがとうございました。

* ワークショップのお知らせ *
【参加者募集中!猫の森ワークショップ@東京】

「新・猫の學校」4/19(土)前編 4/20(日)後編
ステレオタイプのマニュアルではない、「猫の學校」です。
お披露目式から、内容も変わっているかも?
今度の会場は、新宿です。

4/26(土)「猫よろず相談48」
日常的な、猫の悩み。
このワークショップでは、なんと!48種類のそんなお悩みについてお話しします。