2014年2月4日火曜日

よんじゅうはちを先取り

新しいワークショップ、ず「猫よろず相談48(フォーティーエイト)

スタッフの特権で、本日、内容をダイジェストで聞かせていただきました。えへへ。

web配信で読んだときは
「そうだよね、うんうん。わかるわぁ。」
なーんてエラそうに思っていたことも、ライブのしゃべりで聞くと、全然感じ方が違う!
というのが素直な感想でした。

机上の知識は、目が感じる理解。

ライブの感覚は、耳と目と空気で感じる感覚。

真偽のほどは定かではありませんが、一説によると、人間は心肺が停止しても、耳はまだ聴こえているとのこと。
なので、心肺停止後に感謝の言葉など、想いを語りかけるのはとても良いことですよ、と医療関係者から聞いたことがあります。

それだけ、耳は鋭敏な感覚器官なのだと思います。

目で理解するのではなく、ぜひ、耳から聴いてライブな刺激を脳に伝えてください。

猫よろず相談48(フォーティーエイト)」、詳細・お申込みは猫の森HPにて、絶賛受付中です。





お読みいただき、ありがとうございました。

* ワークショップのお知らせ *
【参加者募集中!桜舎ワークショップ】

2/11(火)祝日 なんりひでこの猫よろず相談
通称「48(フォーティーエイト)」、全48話を一日で!
あの、『なんりひでこの「猫よろず相談」』がワークショップになって新登場!

2/22(土)23(日)新しくなった猫の學校」お披露目イベント
記念すべき、初お披露目です。各日定員60名です。