2014年2月3日月曜日

新しい季節が始まります

今日は、かなり重要なソフトウェアをPCにインストールして、
認証や登録、設定などをしておりました。

結構デリケートなソフトウェアなので、慎重に、ちゃんとマニュアルを読みながら
作業をすすめており、途中までは順調にすすんでいました。

が、一番重要な認証のところで「ネットワークにアクセスできません」の警告が。

インターネットはつながっているし、なぜ?

いろいろ調べて、どう考えてもメーカーページに原因があるとしか思えない、
という結論を出してからしばらくしたら、普通に接続できました。

よりによって、こんな作業をしているときに…

でも、無事にできたので、良しです。

今日は節分。

明日から気分一新、新たな気持ちで、一年を過ごしていきたいと思います。
よろしくお願いいたします。




お読みいただき、ありがとうございました。

* ワークショップのお知らせ *
【参加者募集中!桜舎ワークショップ】

2/11(火)祝日 なんりひでこの猫よろず相談
通称「48(フォーティーエイト)」、全48話を一日で!
あの、『なんりひでこの「猫よろず相談」』がワークショップになって新登場!

2/22(土)23(日)新しくなった猫の學校」お披露目イベント
記念すべき、初お披露目です。各日定員60名です。