2013年9月9日月曜日

怖がり猫さん 強がり猫さん

なんりひでこの猫よろず相談」本日更新です。
お題は「なかなか触らせてくれない猫の言い分」。

クボゾウ家にも、います。いわゆる「幻の猫」が。

それは、むなげちゃんです。
クボゾウには普通に甘えたりするのですが、お客様にはまったくだめ。
「基地」と呼ばれる隠れ家に入ってしまい、お客様が帰るまで絶対に出てきません。
本当に幻の猫です。
そして、恐怖が頂点に達すると、おもらし・・・(涙)

夫にもまったくだめだったのですが、最近ひざにのるようになりました。
苦節10年、むなげちゃんはやっと夫が怖くなくなったのです。

はなげ嬢は内弁慶ちゃんなのですが、「知らない人のこと、怖がってなんかないニャ!」という強がりオーラ満載で、勇気をふりしぼってお客様に対応しています。




お読みいただき、ありがとうございました。

* ワークショップのお知らせ *
【参加者募集中!桜舎ワークショップ】

猫手芸ワークショップ
9/28(土)猫毛のちりめん猫 おうちの猫さんのそっくりさんを作ってみませんか?
9/29(日)ニョロちゃん
詳細はこちら 先着順です。お早目に!

元気道場(前半)
9/14(土)15(日) 今がチャンスです。


猫の學校 
9/21(土)前編 前編は満員御礼、ありがとうございました。キャンセル待ちは受付中です。
9/22(日)後編 お席まだあります!お早めに。


【徳島ワークショップ いよいよ今月末です】

9/28(土)29(日)徳島ワークショップ
お申込み・お問合せはこちら