2014年3月20日木曜日

ロシア文学と猫さん

高校生の頃にたくさん読んだ、大好きなドストエフスキー。
思うところがあって、久しぶりに「罪と罰」を読み直してみました。

・・・難しい(笑)
でも、あの頃とは違う感覚で思考している自分を発見しました。

あの頃から今まで、自分の芯は一貫していると思いますが、
思考の方向性と物事の受け止め方は変わるものだなあ、と複雑です。

猫さんたちは、どうなのでしょうか。
自己はしっかりあって、その上で年月とともに変わっていくような気がします。

まだまだ一緒に成長していきましょう、はなげ嬢。


お読みいただき、ありがとうございました。

* ワークショップのお知らせ *
【参加者募集中!猫の森ワークショップ@東京】

「しぶかる」で猫の森ワークショップを初開催!
いよいよ今週末です。

「新・猫の學校」4/19(土)前編 4/20(日)後編
ステレオタイプのマニュアルではない、「猫の學校」です。
お披露目式から、内容も変わっているかも?
今度の会場は、新宿です。

4/26(土)「猫よろず相談48」
日常的な、猫の悩み。
このワークショップでは、なんと!48種類のそんなお悩みについてお話しします。