2013年10月11日金曜日

眼福たくさん、ありがとうございました

本日は「芸術の秋」にふさわしく、アートを堪能してまいりました。
まずは「竹内栖鳳展」。
すごい人で、まずびっくり。
チケット購入に長い行列が。
竹橋の駅でチケットを売っていたのを見て、人出がすごいの?と予想していましたが、これほどとは思いませんでした。

「松虎」がいいな、と思いました。
それから、雀を描いたもの。
特に、雪の中で遊ぶ雀。

そして、次は岩合光昭写真展へ。
チケットの画像の猫さん、ライオンと合体していないととってもかわいらしい顔なことを発見。
大きな写真は、発色もすばらしく、構図はダイナミック。
よくこれだけネコとライオンの類似写真が撮れたものだと、驚きました。


原画を自分の眼で見ることの喜びを感じた1日でした。



お読みいただき、ありがとうございました。

* ワークショップのお知らせ *
【参加者募集中!桜舎ワークショップ】

定番「木曜倶楽部」
10/17(木)「猫巡礼88

10/26(土)「猫を知りたい
猫さんのことよくわからない・・・というあなた、猫さん入門編はいかがでしょうか。

10/27(日)「猫の學校part2」「超簡単猫ごはんクッキング
「猫の學校part2」で、今話題の「スーパーねこ友認定編み師」への第1歩を!
「猫ごはんクッキング」は今年最後の開催です。